水廻りのリフォーム

やっと夏休み

今年は暑い日が多くてきついですね。
熊谷41.1度という日に熊谷にいました。
初めての41度超えはなんというか倒れそうな感じ…
なんでそんな日に熊谷に???
平日は空いているかなと思って、まとめて
クリナップ⇒TOTO⇒リクシル⇒タカラスタンダードと
システムバスとキッチンと洗面化粧台を見て回りました。

意外と個人のブログの意見が少ないので、
書き留めていこうかなと思っています。

洗面台はボウルが陶器・高さ850が希望で、TOTOのサクア。
髪の毛を染めるので、人工大理石はちょっと無理。

バスはタカラスタンダードのホーローのお風呂の肌触りがよかった。
カウンターがあるとお掃除が面倒なので、カウンターなしにしたい。
カウンターなしにするためには、ぴったりサイズにしないといけなくて、
カウンターなしにしたのにカウンター有より高くなるのが何だかなぁという感じ。
お掃除のしやすさが売りなのに、カウンターなしを選べないのはおかしいよね。

カウンターなしにできるのはクリナップのユアシス。
こちらは昔ながらのゴム栓の浴槽もあって、自分で交換できるのがいい。
ゴム栓の浴槽はFRPのみ。

キッチンはオールステンレスのクリナップかな。
今のキッチンは木製なので、あちこちガタが来ています。
1番上の引出を持ち上げないとと2番目の引出が開かない

クリナップは9月に新しいキッチンが発売になるみたい。

値引き率がメーカーごと、シリーズごとでも違っていて、
メーカーで色々な希望を伝えて見積をもらう⇒これは定価
業者さんにメーカーからもらった見積を出して、
業者さんから見積をもらって、やっと割引率とか、工事の金額がわかります。
一度出してもらうと、工事費にどれくらいかかるか解ります。
結構高いよ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック